

じぇじぇじぇ


かなり放置してましたが、私元気しています。
4月にyouが小学校入学して、私も仕事を始めました。
生活がガラリと変わってしまい、その間スマホに変わり、、、
ラインやfbの利便さにやられてblog放置に至ってしまいました(>へ<。。 

更新がない中も訪問して下さりありがとうございます!

なかなかののんびり更新になりますが、また遊びにいらして下さいね(*'‐'*)♪

そんなもんだから、ハンドメイド時間もなかなか。。
生地のストックだけは山のようにあるのに(^^;

夏休み前半にちょこっとだけ作ったものをご紹介しますね。


小さな手提げバッグ。
マリメッコ柄とマスタードドッド柄で。

ちょっとそこまでお買物にお財布とスマホをインして(^u^)

私の長財布ははみ出ましたけどw
あと、サブバッグとしてバッグに忍ばせとくのもいいかも!

久々に可愛く仕上がってひとりテンション上がってました~(^Д^~)


夏休みの間に娘たちの服も作ったので、次回ご紹介させて下さいね。



  
2013-09-07-10-58-18_deco.jpg


のんびりかめさんペースですが、また来てね♪

遊んで食べて。




GWが始まりました。
天気も良いので久しぶりの公園に昨日、今日と
出かけてきました。

今年初の海は隣町の方へ。
人全く居ず(^-^;
プライベートビーチ満喫!

砂浜でビーチフラッグしたり。
端から見たら何だろうあの親子?
みたいな感じなくらい楽しんじゃいましたぁー

お弁当食べて、小さな公園で遊んで
帰りに見つけた百合の花満開の景色!

あたり一面真っ白綺麗でしたぁ。

さて家に帰ろうかと思ってたら
お友達から海開き情報ー

すぐさま準備して行ってきました。
まだまだ海水冷たくて寒かった(T-T)

でも、あさりを頑張って拾いました!
夕飯にあさりジャガーバター蒸し。

たくさん遊んで食べてGWまだ続くよー


あっ、ジャガモチは家庭訪問に出しました。
youがどうしても自分で作って食べて欲しいというので
nanaも一緒に作りました。

じゃがいも消費にはもってこい!
おやつにもなるしー(^人^)

うまいんだっこれが!

大丈夫。




新年度が始まり、初登校もバッチリ!
年長の時からnanaと一緒に登園していたのもあって
朝はあまりバタバタしなくてすみました。

入学して10日ほど経ちましたが今のところ
給食も頑張ってるらしく、苦手な牛乳もちょっとずつ
飲めてるみたい!?

大丈夫。

まだまだ宿題はないけど、こないだ初めて持って帰ってきた
プリント大好きなポケモンでした!

結構早くから文字を書いてたyouは字の書き順がめちゃくちゃなので
しっかりと直せるようにしたいなー

まずは学校楽しいと行ってくれてるのでよかった。

そして、二年生になったnanaは少し気が抜けてる?
担任の先生も変わりどうかなーと思ってたけど
すぐに先生大好きーな感じです。

新しい自転車が届いて嬉しいみたい。
大きいかな?と心配だった20インチも難なく乗りこなしてます。
懐かしいー6段ギアとか(笑)

youもようやく補助が取れて只今練習中!
生傷耐えません(ToT)

慌ただしくも充実した日を過ごしてますよ。

切りました。




髪を切りました。
nanaのかなり伸びてた髪を朝から結ぶのも
お風呂の後のドライヤーもメンドクサクなったので

結構ばっさり。

店長さんのご厚意で私にカットさせて頂きました!
緊張しながらもザックリと行きました。

美容室のハサミって当たり前だけど、よく切れるー
いい体験が出来ました。
ありがとうございました。

nanaさんシャンプー気持ち良さそう(´Д`)
私がザックリ切った後はしっかり整えてもらい。
可愛く仕上がりました。
途中眠そうだったけど、さすがは二年生!
ジッと頑張りました。

次の日。
我慢出来ずに私も髪切った。
サッパリ、スッキリ!
久しぶりの短さです。

帰りにお向かいのカフェーでハンバーガーを
食べて腹ごしらえ。


さて、明日からまた1週間頑張るんばー←古い?

入学しました。




小学校入学しました。
週末から天気が崩れて台風のような雨風で
心配でしたが、今日は見事に晴れました!

入学式日和。

nanaはいつも通り早くに登校。
春休み明けは起きるの私も辛かったー
でも、しっかり起きれた!

まっ旦那さまのご両親が来島してますからー
この日のために来てくれました。

今年の新1年生は大人数!
2クラスになります。

ドキドキのクラス発表と担任の先生を見て
ホッとひと安心。

大好きなお友達と隣の席で嬉しそうなyouでしたが
ちょっかいばかり出してそうでまたまた心配。。

何はともあれ入学しましたよー
明日からは給食も始まる。

牛乳大丈夫かな?
nanaの時よりも不安が山積みで(´Д`)ふぅー

心配ばかりしててもねー
前向きに!

私もいよいよ。
新1年生に負けないよう頑張りたいと思います。

入学祝いのメールや心遣いありがとうございました。
パン2は大丈夫でしたよー
って見てるかな?わはは。


profile

green*haru

Author:green*haru
年子姉妹のママです。

おませな娘たちのこと。
趣味の服作りのこと。
時々、パンやお菓子作りのこと。

のんびり島タイムで綴ります.。o○

How old you?
tuna.be
new blog up
new comment
Thanks for visitor
calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
category
my favorites blog
weather
month archive
flower
RSS link
search form
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

